top of page

“さけかスイ~ツ“が「あま~く」魅了!

皆さんこんにちは! 稲刈り以来の投稿になりますN-project3期メンバー大野です。 9/23はイベント、「酒粕の乱~天下分け目のスイーツ大合戦~」を開催しました。

学生のまち交流館

酒粕を使ったノンアルコールのスイーツは参加者の7割を占める未成年の方にも満足していただけました! 普段の活動ではお酒に関わるプロジェクトなので、これまで未成年の方々と関わる機会が少なかったですが、今回のイベントで関わることができて嬉しかったです!

イベントでは酒粕を中心とした、6種類のスイーツを提供しました。 どれも好評で、特に甘酒スムージーは一緒に使ったバナナの風味が引き立ち、酒粕の風味が苦手な方にも美味しく召し上がっていただけました。酒粕が苦手な方にも、お好きな方にも満足して頂けてなによりです!

参加者の皆様の中には、酒粕を通して、日本酒にも興味を持ってくださった方もいらっしゃいました!

ぜひ成人した後は、Chicuha Nを初めてのお酒に選んで頂きたいと思っています笑

ちなみに今回使った酒粕は数馬酒造様のものです!

イベントを初めて開くメンバーも多く、至らぬ点もあったかと思います。

ですが参加者の皆様からの好評の声をお聞きしますと、今回のイベントが無事成功したのかなと思えます。

さて最後になりますが、今回のイベントにお越し下さった参加者の皆様にお礼を申し上げます。 本当にありがとうございました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page