top of page

試飲販売in大和


こんばんは!N-project日本酒部の早川侑花です。 8月15日(月)、大和さんでChikuha Nの火入れ酒の試飲販売会を行いました!お盆ということもあってか、観光客の方が多いように感じました。 試飲販売会は、日本酒部の私にとっても沢山の発見があり、大きな収穫となりました。

...

<発見> ・学生が造っていることを説明すると、興味をもっていただけること。 ・知識より大切なのは、自分の言葉で説明できること、その説明をお客様に対してすることができること。 ・積極的に売り込むこと。 ・お客様とのコミュニケーションを取る難しさ。

人前で話すことが苦手なので、試飲販売会は不安でした。しかし、美味しいと言われた時、Nを購入していただいた時、すごく嬉しくなりました。Nを飲んだ方の生の声を聞くことが出来て良かったです。今回の発見から改善点を見つけ、次回の試飲販売会やイベントに活かしたいと思います。勿論、日本酒部として初めての日本酒造りも頑張ります!!

話は変わりますが、Chikuha Nに使われる酒米の稲の状況ですが、写真のように成長しています!9月上旬に収穫予定です。

最後に…試飲して美味しいとおっしゃっていただいた方、Nを購入していただいた方、ありがとうございました!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page