top of page

能登での こい 1日


数馬酒造の「能登純米」と特製シロップで味付けされたかき氷

N-projectマーケティング部部長 伊藤匠です。

9月18日に2つの行事に同時参加してきました! まず、数馬酒造、松波酒造、鶴野酒造の3蔵合同開催の「ぶらり酒蔵巡り」に参加しました。

オープニングでは数馬酒造で初めて雅楽の演奏を聞きました。繊細かつ力強い音色の演奏からは伝統を感じました。

その後Chikuha Nの試飲販売をさせて頂きました! 試飲してくださった皆さん美味しいと飲んでくれてとても嬉しかったと同時に、去年の日本酒を超えてやると俄然やる気になりました。

その後もうひとつの行事、米農家の裏社長の所のお祭りに夕方から参加しました。能登の伝統と歴史を肌で感じました。

今までよりもより、能登に恋した濃い1日となりました。 まだ知らない能登を知りたいです!

雅楽 能登


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page